倉敷チーズケーキ隊

2026/10/12 17:32

平素よりはれもけもをご愛顧いただき、誠にありがとうございます。

このたび、弊社で製造・販売しております『岡山甘栗のチーズケーキ』をご購入いただいたお客様から、「硬い異物が入っていた」とのお申し出をいただきました。

お客様からその異物をお送りいただき、弊社で約3mmの石のようなものであることを確認しております。


1.対象商品

商品名:

・岡山甘栗のチーズケーキ(小サイズ・フルサイズ)

・チーズケーキ バラエティ 小サイズ4個セット・6個セット

対象範囲

・店頭でご購入の商品(冷蔵)

 販売期間:2026年9月1日(火)~10月9日(金)

 賞味期限:2026年9月7日(月)~10月16日(金)

・通販サイト・お取り扱い店舗でご購入の商品(冷凍)

 発送期間:2026年9月1日(火)~10月8日(木)

販売場所

・はれもけも 美観地区本店、はれもけも さんすて岡山店

・はれもけも公式通販サイト

・BASE「倉敷チーズケーキ隊」

・DELISH MALL「はれもけも」

・久世福商店・サンクゼール公式オンラインショップ


2.回収の理由

一部の商品で、石のような硬い異物の混入が確認されたため


3.経緯

2026年10月4日、お客様より『岡山甘栗のチーズケーキ』に黒い硬いものが入っていたご連絡をいただきました。

2026年9月29日17時頃に『はれもけも さんすて岡山店』にてお買い上げいただいたお客様でした。

2026年10月9日、そのお客様よりお送りいただいた異物が到着し、社内で確認したところ、約3mmの石のようなものであることを確認しました。

当該商品の製造・販売期間中に同様の異物が混入した可能性を否定できないと判断し、同日中に当該商品の販売を停止いたしました。

現時点で、お客様から健康被害等のご連絡はいただいておりません。

また、弊社より甘栗などの製造業者様にも確認をしているところです。


4.お客様へのお願い

対象の商品をお持ちの場合は、お召し上がりにならず、下記までご連絡ください。

返送用のキットをお送りし、商品の代金を返金いたします。返送は常温で問題ございません。

すでに一部をお召し上がりの場合も、残りの商品、またはレシートなどご購入を確認できるものがございましたら、返金をさせていただきます。

通販サイトでご購入のお客様と、お取り扱い店舗の皆様には、別途ご案内をお送りしております。


5.お問い合わせ先

株式会社行雲 はれもけも美和厨房

電話:086-441-2066

受付時間:10:00~18:00

メール:[email protected]


※お客様からいただいた個人情報は、本件の対応以外の目的には使用いたしません。


今後は原因を明らかにし、原材料と製造工程の管理を見直して、再発防止に努めてまいります。

このたびは誠に申し訳ございませんでした。


2026年10月12日

株式会社行雲

はれもけも

Mail Magazine

新商品やキャンペーンなどの最新情報をお届けいたします。